

ニュージーランド地震で思うこと

ニュージーランド地震は、震度の大きさ以上にいろんな方に、
肉体的・精神的疲労・苦痛を与えています。

ニュージーランドは日本のように地震国だそうですが、
どれほどの人がこのような震災がくると予想していたでしょう。


今回は震源地が大きい都市また浅かったために、大きな被害が起きたそうですが・・・。

また縦ゆれだったことも悪い影響だったのでしょう。


まだ日本人の安否がわからない人もいますが、ご家族・関係者の方のお気持ちを考えると、
わたしたちには想像もつかないほどの不安と疲労があることと思います。


いつどこで、この地球上でわたしたちは、どんな災害に見舞われるかわかりません。

しかし今この一瞬は、わたしたちは自分たちにできることしかできません。

いろんな出来事があるたびに、いろんなことを考えさせられます。

人は欲があるときは成功しないといわれますが
もしこのような震災に見舞われたとき、わたしたちはどんな感情になるでしょう。
きっとただ助かりたいと思うでしょう。

ほんとうに多くの方が救出されることを、心より祈っています。


救出された方のインタビューを拝見しました。
ただただ涙がでてとまりませんでした。


テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

ひさびさの大雪でおおはしゃぎ!

雪景色1

昨日は久しぶりに大雪でした。

車も運転不可能で、

1日中自宅待機でした。


子供達はめずらしいのか、

雪だるまを作って

おおはしゃぎ・・・


雪だるまは今日にはすっかり

解けました。

テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

生姜湯か紅茶どっちが効く!

まだまだ寒い日が続いていますね。

ことしははじめて水道管が凍りました。

今まで、一度も凍ったことないのに・・・。


朝お湯がでないのはつらいですね。


インフルエンザも流行りだしたそうですが、

予防にはなにがいいんでしょうか?


昨年は予防注射もしたのに、

インフルエンザにかかってしまいました。

ちょっと油断したのかな!


最近は生姜湯か紅茶がのどにいいと聞き、

毎日飲んでます。


少し風邪気味ですが、

なんか今年は、

乗り切れそうな感じ!?


春が待ちどうしいな。






テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

基地内ユーススポーツはおもしろい!

今日は寒空の下、ユースでの息子のバスケットの試合がありました。

(基地内では、中の子供達と一緒に日本人の子供も一緒にスポーツができます。)

このチームではじめてということもあり、みんな動きもぎこちなくあっさり負けてしまいました。

練習もまだ2回だし、しかたないかという感じではありますが・・・。

でも負けはやはりくやしいな~。

子供は試合後にもらえるおかしの方が気になるみたいですが。

のんきな我が家のポケモン王子です。

あさっての試合はがんばれよ!

女の子にまけるな・・・。


親の方が必死です・・・。


息子はあんまり気にしてない様子です。


次はもっとうれしい報告ができますように!
main_line
main_line
プロフィール

DWP24

Author:DWP24
独学でネットビジネスを学び、いろんな分野に挑戦中!
お得な情報から旬なニュースまで、最新情報をわかりやすくお届けします。

最近の記事
最近のコメント
夢☆起☆業DWP最新情報

夢起業DWPオフィシャルサイト

試行錯誤の末、やっと夢のビジネスに出会いました。

現在、プロジェクト推進中です。


Private Label Project

~リセールライトで初心者でも今すぐ情報起業!~

(無料レポート)

限定で商材配布中!


夢☆起☆業DWPプロデュース!

新商材発売!


~初心者でも簡単に 今すぐ情報起業する方法!~

無制限のプライベートライトセットVol.2! (発売記念価格&特別商材付き)

~先行販売数完全限定版商材付き~

詳細はこちら!




夢に向かって邁進中!

プロフィール!


上場企業を辞めた会社員の告白 SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
