

錦織圭の挑戦!

世紀の一戦まであと少し。

眠いのに今夜は寝れそうにありません。


しかし、
こんなに早くグランドスラム決勝までいくとは
正直びっくり!?

いや夢ではないかと・・・


今回出場すら危ぶまれていたのに、
一戦、一戦必死で戦ってきた結果、
未知の領域に到達。

スポーツは、
開始前あまり調子良すぎると本番だめとか、
何かアクシデント的なことがある方がいい、
とか言われます。

テニスというスポーツは、
フィジカル以上にメンタル的な部分が勝敗を左右するとか。

戦略や一瞬の判断がとても大事なので、
体力以上に頭を使うとても繊細なスポーツなのです。


ですが、
このグランドスラム決勝まで来るには、
フィジカル、メンタル、戦略、スキル、運など、
全ての要素が完璧なほど必要では。

中学から親元を離れアメリカに渡り、
一人でテニス留学。

わからない英語、いじめ、挫折
いろんな経験と努力で掴んだチャンス。


ここまで来ればあとは祈るのみ!
いかに自分の描くテニスをできるかでしょう!


こんなに日本中を熱狂させる君は凄い!!!


がんばれ、圭。


Believe in yourself


Kei3
UAri@ツイッタ

広島が熱い!



CSで阪神を破り、
最終ステージに進出した広島。

16年ぶりにAクラスになった勢いそのままにこのまま…。

広島はなんか今までにない雰囲気です。

マツダスタジアムに戻ってくることを信じて!

世界最強フィギュアスケート女子列伝!

この週末、

台湾で、

4大陸フィギュアスケート選手権がありました。


シングルは男子も女子も

日本勢が優勝しました。


欧州勢がでていないとはいえ、

今の日本勢は誰がでても

必ず上位に入る力を持っているので、

ほんとうにどの国際大会も

楽しみです。


来月の東京である世界選手権が、

今期みんな最終目標でしょうから、

出場する選手は

悔いなく力を発揮してもらいたいものです。


間違いなく強敵の

カナダのパトリック・チャンや

フランス勢また、

女子ではあのキム・ヨナが

出場するでしょうから

気負いすることなく

がんばって

世界一になってほしいです。


わたしはそれこそ、

渡辺絵美からはじまって、

伊藤みどり、デニース・ビールマン、

そして今の安藤美姫、浅田真央

まで様々な選手を応援してきました。


その中で、

わたしの一番の感動したプログラムは、

伊藤みどり選手が日本で最初に世界チャンピオンになった、

世界選手権パリ大会のフリーの演技です。

あのときの

トリプルアクセルの衝撃は、

今でもはっきり覚えています。


そして2番目は、

本当に今までまた、

これからもないであろう世界一の予選会、

日本選手権兼トリノオリンピック予選

恩田美栄選手のフリーの演技です。

あのときの最強日本勢みんな

実力以上の演技で、

誰が選ばれてもおかしくないくらい

神がかりな演技でした。


そのなかでも

恩田選手のフリーは、

見る人を圧倒するような

できばえでした。

何度見ても感動します。


フィギュアスケートは、

メンタルがほとんど占めるスポーツと

いわれていますが、

その領域を超えると、

すごい力を発揮する

とても魅力的なスポーツだと

あらためて感じます。


これからも

日本勢の活躍を

期待したいと思います。




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

伊達公子選手に習うところは!

この前全豪オープンテニスがありましたが、

日本人もがんばりましたね。

わたしもスポーツは見るのは全般好きで、

特にバレーボール、テニス、フィギュアスケート

が好きです。


以前から全盛期の頃の伊達公子選手は、

ずっと応援していましたが、

復帰してからもこんなに活躍するとは、

頭が下がる想いです。


人間は挑戦する意欲があるときは、

何でもできるんだなと、

つくづく思いました。


自分も何かひとつ、

とことん打ち込めるものを見つけて、

納得いくまで極めたいと思いました。


今息子は軟式テニスをやっていますが、

どこまで伸びるか楽しみです。


やっぱりスポーツはいいですsね。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
プロフィール

DWP24

Author:DWP24
独学でネットビジネスを学び、いろんな分野に挑戦中!
お得な情報から旬なニュースまで、最新情報をわかりやすくお届けします。

最近の記事
最近のコメント
夢☆起☆業DWP最新情報

夢起業DWPオフィシャルサイト

試行錯誤の末、やっと夢のビジネスに出会いました。

現在、プロジェクト推進中です。


Private Label Project

~リセールライトで初心者でも今すぐ情報起業!~

(無料レポート)

限定で商材配布中!


夢☆起☆業DWPプロデュース!

新商材発売!


~初心者でも簡単に 今すぐ情報起業する方法!~

無制限のプライベートライトセットVol.2! (発売記念価格&特別商材付き)

~先行販売数完全限定版商材付き~

詳細はこちら!




夢に向かって邁進中!

プロフィール!


上場企業を辞めた会社員の告白 SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
